2017年10月28日 13:51

ワンダーコース 第5回「親子アウトドアクッキング」ご連絡

ワンダーコース 第5回「親子アウトドアクッキング」にご参加のみなさま

ひまわりクラブは、明日が活動日となりました。
たび重なる台風に伴う天候不順の影響で、活動を心配されている方もいることと思います。

安全を第一に、以下のような方法で運営をしてまいります。

@公共交通機関が止まらない限り、実施します。
A活動中に関しては、天候を確認し、雨具を着て外に出る可能性もあります。
Bクッキングは、屋根のある部屋とタープで対応します。


みなさまには、雨天での活動実施に向けて、以下のご準備とご協力をお願いします。

【お願い】
★外に出る可能性もあります。子どもたちは特に、雨具をお忘れなくお持ちください。上下どちらもご持参ください

★明日の活動では、子どもたちはリュックを使うことはありません。できる限り、荷物をまとめていただけると助かります。
※事前にお送りいたしました手引きの持ち物一覧には、お椀などの食器類の持ち物が記載されておりますが、明日は【平皿】がありますと十分に活動できます。
雨で荷物が多くなることも予想されますので、最低限の持ち物で、まとめていただけると活動がしやすくなります。
子どもたちは水筒をご持参ください。水分補給はジャグで対応します。

事前に準備しておくことで、荷物も濡れず安心して活動することができます。お手数ですが、どうぞご協力お願いします。


【中止の場合】
暴風・大雨・その他自然災害や人的災害により、公共交通機関が止まってしまった場合、活動の実施が不可能と当校が判断した場合は中止とさせていただきます。
中止の判断につきましては、前日の17時までにブログもしくは電話にてご案内いたします。

今後も引き続き、天候のチェックをしていきながら、安全第一で準備・運営をしてまいります。
担当キャンプカウンセラーも、保護者のみなさまと、どのような話をしようかとドキドキわくわくしながら、準備をすすめています。
スタッフ一同、みなさまのご参加をお待ちしております。


※何か活動で不明なことがありましたら、担当【安齋】までご連絡ください。
 なお、本日17時以降は手引きにございます【緊急連絡先】まで直接ご連絡ください。


よこはまワンダーキッズ・ワンダーコース
安齋あんでぃー



カテゴリ | シーズンキャンプ

2017年10月25日 11:34

ワンダーコース 第5回「親子 アウトドアクッキング」のご案内

ワンダーコースご参加のみなさま

最近は雨が続き、肌寒い日が続いていますね。
体調は大丈夫でしょうか。

ブログ更新が遅くなり、申し訳ありません。
第5回「親子アウトドアクッキング」のご案内です。

今回は、保護者のみなさまも一緒に参加ができる活動となっています。
ぜひ、ワンダーでの子どもたちの様子を間近で見ていただきたいと思っています。
また、班を担当しているキャンプカウンセラーと、キャンプのことから日頃のことまで、さまざまな話ができる機会になればと思います。

保護者のみなさまも一緒にクッキングに参加していただき、活動をお楽しみください。


●事前の参加連絡
すでにご連絡をいただいている方々、ありがとうございます。
食材の準備をするため、まだご連絡をしていない方は、下記内容のご連絡をお願いいたします。
【参加者数】ご参加の人数(父・母・弟など)
【アレルギーの有無】保護者、ご兄弟でございましたらご連絡ください。

●持ち物
保護者の方もお子さまの持ち物リストを参考にお越しください。

●服装など
レクリエーションなど、保護者のみなさまにも、活動に参加いただく予定です。また、外での活動を予定しておりますので、汚れる可能性もございます。
汚れてもよい、動きやすい服装・靴でお越しください。

★集合解散場所・時間について
活動場所での現地集合解散となっています。また、時間もいつもと異なります。
お間違いのないよう、お気をつけてお越しください。
詳しくは、手引きをご覧ください。


何を作るかは、当日、発表します!
みなさまのご参加を、心よりお待ちしています。


よこはまワンダーキッズ・ワンダーコース
安齋あんでぃー


カテゴリ | シーズンキャンプ