2019年01月12日 11:51

1/13ひまわりクラブの活動について

ワンダーコースのみなさまへ

先日ブログにてお伝えしました、天候によるプログラム調整についてのお知らせです。

予報が好転し、明日の天候は持ち返しましたので、ひまわりクラブは予定通り活動を行います。
本日に引き続き、明日も寒いことが予想されますので、寒さ対策をしっかりと準備してきてください。

よつばクラブにつきましても、変更がある場合に再度ブログにてお知らせいたします。


それでは、元気な子どもたちに会えることを楽しみにしております。




ワンダーコース
安齋あんでぃー

2019年01月09日 13:56

第7回「オモイをカタチに 基地づくり」のご案内

ワンダーコースのみなさまへ

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

朝晩冷え込みますが、体調は崩していませんでしょうか。
元気な子どもたちに会えることを楽しみにしております。



さて、今回は第7回の活動のご案内です。
以下ご確認のうえ、活動の準備をお願いいたします。


【感染症対策について】

前回もお伝えさせていただきましたが、今冬もインフルエンザやノロウイルスが流行しております。
万が一、開催一週間以内にご家族の中で上記の疾病、疾病の兆候がある方がいらっしゃる場合、念のため事前に当校(担当:安齋)にご連絡ください。
場合によっては感染症拡大防止のためご参加を見合わせていただくことがございます。ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。  



【活動時の服装について】

今回は基地作りがメインのプログラムとなります。
・擦り傷、切り傷を防止するため【長ズボン】【軍手】の着用をお願いいたします。
・寒さ対策として、【ネックウォーマー】【ニット帽】などの防寒具もお持ちください。




★天候について★

みなさまもご存知のことと思いますが、1月9日10時の時点で、13日(日)ひまわりクラブの活動日に各天気予報サイトにて、雨または雪の予報が出ています。
万が一に備え、活動場所の変更や時間の短縮、それに伴うプログラム調整などの対策を検討中です。

活動前日の昼までに、再度ブログにてご案内をさせていただきます。
大幅な変更が生じた場合は、直接お電話させていただきます。


その他、何か不明点等ございましたら(担当:安齋)までご連絡ください。


ワンダーコースの活動も残り2回です。
最終回の8kmチャレンジハイクに向けて、より班の仲が深まり3つの心が育まれるよう活動していきます。
みなさまにお会いできることを楽しみにしております。


ワンダーコース
安齋あんでぃー

2019年01月02日 15:10

栂池レベルアップスキー:ご参加ありがとうございました。

明けましておめでとうございます。

先日は、栂池レベルアップスキーにご参加いただき、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。 

 
本日、活動写真をオンラインアルバムにアップしました。
以下のURLからアクセスできますので、ぜひご覧ください。

http://30d.jp/notsseason/566

※閲覧期間は1か月です。期間を過ぎてしまうと閲覧できませんのでお早めにご覧ください。
※合言葉は、事前に送付している手引き内に記載されています。
 

なお今回は全日程、スキーゲレンデのコンディション不良(雪面状況、視界等)が続きました。

そのため安全最優先で運営しましたので、スキー中の写真が通常よりやや少なめとなっております。
ご理解いただけますようお願いいたします。


解散式でもお伝えしましたように、次回は3月、春のレベルアップスキーキャンプです。
今年度も会津たかつえにて行います。

目の前にゲレンデがあり、とことんスキーと自分と向き合うことができます。
また仲間と一緒にレベルアップしましょう!
みなさまのご参加を、スタッフ一同心からお待ちしています。



【春キャンプの案内はこちらから】
http://www.nots.gr.jp/program/springCamp/
(※ご予約の開始は1月25日を予定しております。)


カテゴリ | シーズンキャンプ