2019年07月03日 20:41

ワンダーコース 第2回「?生き物に触れよう? 干潟の生き物探し」のご案内

よこはまワンダーキッズ・ワンダーコースにご参加のみなさま

初回の活動から1か月経ちましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
最初は緊張していましたが、自然の中で遊び笑顔になる子どもたち今でも忘れられません。
1年間が楽しみになる活動でした。


さて、この度は、第2回「〜生き物に触れよう〜 干潟の生き物探し」についてのご案内です。
7月3日19時現在、雨予報が出ております。
下記をご確認いただき、準備をお願いいたします。

活動場所は大きな橋があり、生き物探しは橋の下で行います。


★天候に関わる荷物の準備等 ※駅から活動場所は徒歩移動となります。
・雨の場合は傘ではなく、雨具着用のうえ実施いたします。(上下セパレートのものをご用意ください。)
・荷物は添付の写真の通り、大きめのビニール袋に入れたあと、カバンに入れると中身を濡らさずに済みます。ご家庭で準備していただけますと、スムーズに活動に入れます。


★持ち物について
・名札、ファイル、木札は毎回お持ちください。
・生き物探しは干潟で行いますので、濡れてもいい靴、汚れても良い靴をお持ちください。
 アクアシューズ(サンダルやクロックス不可)がおすすめです。
・アクアシューズの下には靴下を履きますので、靴下も汚れても良いものをお持ちください。
・生き物探しで使用する半ズボンは、あらかじめ履いた状態で集合してください。
・必ず、着替え一式をお持ちください。


★カウンセリングカードの返信
メールにてお送りしました【カウンセリングカード】の右下にありますURLをクリックしていただき、活動前後のお子さまの様子や、日常の様子をご記入いただき、ご返信いただけますと幸いです。
活動でお子さまと関わるうえで参考にさせていただきます。



安全かつ楽しく活動ができるよう、こちらも準備を進めています。
雨が続いていますが、体調を整えてお越しください。

みなさまにお会いできることを、スタッフ一同楽しみにしております。

nots-camp11-2018-06-05T13_16_14-1.jpg
nots-camp11-2018-06-05T13_16_14-2.jpg






よこはまワンダーキッズ・ワンダーコース
キャンプディレクター:安齋(あんでぃー)